+blog
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふぅ・・・。
やっと一枚絵が完成しました。
今まで絵を描く時間がなかったのでこれで最後まで完成させた絵は4枚になると思います。

ただ私は描いている最中にどんどこ こうやったほうがいいんじゃないかとか、
いろいろ考えが浮かんでくるので結局のところ今回の絵もアイディアを残したまま完成しました。

今回絵を描いてみて思ったことは、私はまだまだこれからだなぁと痛感しました。
完成して全体的にパッとみてみると、絵の面白みに欠けてること、色彩が単調かつメリハリがないということに気付きました。
でもこれはこれでまた良いのかもしれません。
直そうとも思いましたが、これを直すとなるとまた一からやり直しになるのでさすがにやめておきます。
そして、細部を見るとかなりごまかしている部分が多々あるので(笑)、次回やる時はそのようなことがないように頑張ります。
あとは線を滑らかにひけるようにすることも大切だと思いました。

こういう大きなところで絵を出すということで、今の自分の全てが出せたような気がします。
そのおかげで私の悪いところが明らかになったので、それを直してよりよい絵を目指せるようになりました。
お世話になりました。
今度はちゃんと構図を綺麗に決めてからまたすぐに描きにいきます。(笑)
【2008/08/27 14:19】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
あえ・・・
・・・やってしまいました。

大学が始まってキャッキャと遊んでいましたら、某サイトの板で描いていた絵が消えてました。
これからなんとか踏ん張ります。
夏休みが2か月あるらしいのでその時に絵をたんまり描く+サイト充実化をしようと思います。

絵の話に入りますが、
風景画の色彩入りのやつは一度も描いたことがないというのに、
大御所の絵板でぶっつけでやりまして、3枚ほど(?)仮保存の時点でおじゃんになりました。
仮保存のときにコメントつけてくださった方には本当に申し訳ないです。
シャーペンなどで実際に描くようなモノクロの風景画は好きですが、
色を塗るとがらりと絵が変わってしまうので、とても難しいです。
今、大きいサイトの絵板で描かせてもらっている絵を仕上げて・・・
今度は漫画作りか、その絵の続きの絵をまたそこに描こうとおもいます。
絵を描くとしたら今度は遠近感がズバーンとなったドーンとした絵を描きたいです。(ドーン!!)

ではがんばります。
先輩の付き合いももっとがんばります。
【2008/04/23 23:06】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
ふぅ
少し間があきました。
結局ペンタブ買いました。1万・・・。

今から絵の話に入ります。

絵を描いているんですが、今悩んでるのは・・・言ったらキリがないので、
特に悩んでるのは
「色彩、世界観(絵の全体の雰囲気)、人物の生気、建物の遠近と造形」です。

まず、色彩についてなんですが、絵の全体をどうやって合わせようかということに悩んでいます。
絵の全体に合わせると単調な色彩になりがちで描いている自分としては面白くありません(笑)
そして、遠近による明暗の加減や建物に今苦しんでいます。

次に世界観ですが、もっと人を高揚(ワクワク)させるような、かつ感動してもらえるような世界観を描きたいのですが・・・、
これも色彩によってガラっと変わってしまうので、とても難しいです。
絵の構図も頭をフル回転させて考えてますが・・・ 難しいです。

そして、人物の生気・・・すぐそこに人物がいるような人を描きたいのですが、
うまくいきません。加えて、その人物の魅力をもっと引き出せるようになりたいと思います。

最後に建物の遠近と造形ですが、遠近がいまいちバラバラなのでそれによって造形もグチャグチャになっていまして・・・。
もっと建物を把握した上で描かないとうまく描くことができません。が、今無謀にも挑戦しています(笑)

では、引き続きがんばってみます。
【2008/03/28 12:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
down
風邪で1日ダウンしました。頭痛で吐き気やらひどかったです。
さて、これから絵をドンドン描いていきたいと思っているんですが、、、

ペンタブが使えるPCが占拠されているので・・・(落

ある程度絵が描けるようになってから漫画を描こうと思っていましたが、
今のうちにある程度、漫画のネームでも描いてみましょうか・・・でもグダグダになりそうな・・・。
一応考えてある話は大きく分けて3つあり、一つはファンタジーもの(?)であと二つはラブコメみたいなやつです。もちろん読み切りみたいに短いです。
ファンタジーものは幼稚園か小学校あたりに書いたノートにあった詩(?)みたいなものを発見しまして、
そこから妄s・・・創造を膨らませて話ができました。もちろんめっちゃくちゃな話ですが。

今はお絵かき共和国さんのところとArt.netさんのところで絵を描いているのですが、いつ終わることやらやら・・・。
ちゃっかりなんですが、その二つの絵は↑のファンタジーものの話の詩にそって絵を描いています。
お絵かき共和国では始まり的な序章を、Art.netさんのところでは詩のひとつめを。
どんな詩なのかは恥ずかしくて言えませんがb

ペンタブ新しいのを買ったほうがいいんですかね・・・。
【2008/03/17 22:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぬおー!
さきほど、リハビリと今どんな絵が描けるのか確かめるために、
今もてる全力で一枚描き終えましたが、
んー・・・何か足りない気がプンプンします。
これを見つけるのも絵の上達に繋がるものだと思いますのでがんばります。

そして、すぐに2枚目を描きはじめてまして、今度は初音ミクを描いてます。
うーん・・・構図ですでに問題がありそうです笑

それができましたら、つい先ほど絵茶で描いた絵をsaiで描き直しするか、
pixivに載せました背景ラフをもとに絵を描こうと思います。

絵を描きはじめて3年ほどになりますが、部活や勉強に追われ、
オエビや授業中の落書きも入れて、絵は50枚ほどです。・・・50枚いってない可能性が高いですが。
これから絵を増やしていきます!
【2008/03/08 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

じる

Author:じる
今まで部活や勉強や遊びで忙しかったので
そろそろ絵を描く時間を作っていこうとおもいます。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

