+blog
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふぅ
少し間があきました。
結局ペンタブ買いました。1万・・・。

今から絵の話に入ります。

絵を描いているんですが、今悩んでるのは・・・言ったらキリがないので、
特に悩んでるのは
「色彩、世界観(絵の全体の雰囲気)、人物の生気、建物の遠近と造形」です。

まず、色彩についてなんですが、絵の全体をどうやって合わせようかということに悩んでいます。
絵の全体に合わせると単調な色彩になりがちで描いている自分としては面白くありません(笑)
そして、遠近による明暗の加減や建物に今苦しんでいます。

次に世界観ですが、もっと人を高揚(ワクワク)させるような、かつ感動してもらえるような世界観を描きたいのですが・・・、
これも色彩によってガラっと変わってしまうので、とても難しいです。
絵の構図も頭をフル回転させて考えてますが・・・ 難しいです。

そして、人物の生気・・・すぐそこに人物がいるような人を描きたいのですが、
うまくいきません。加えて、その人物の魅力をもっと引き出せるようになりたいと思います。

最後に建物の遠近と造形ですが、遠近がいまいちバラバラなのでそれによって造形もグチャグチャになっていまして・・・。
もっと建物を把握した上で描かないとうまく描くことができません。が、今無謀にも挑戦しています(笑)

では、引き続きがんばってみます。
【2008/03/28 12:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<あえ・・・ | ホーム | down>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gilu.blog95.fc2.com/tb.php/4-0cabd8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

じる

Author:じる
今まで部活や勉強や遊びで忙しかったので
そろそろ絵を描く時間を作っていこうとおもいます。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

